免責事項
型崩れしやすい商材(ケーキなど)、汁物などの液体をお届けする場合は、万全な対処で梱包をお願いいたします。
そのような処置が行われていない場合は当サービスをご利用いただけません。(型崩れ・液漏れがあった場合、当社では補償いたしません。容器や梱包が適切でなかったことが原因で車両のトランク等が汚損した場合、清掃料を請求する場合があります。)
商材搬入時に容器・梱包等が不適切であると当社ドライバーが判断した場合や、容量オーバーの場合、運送をお断りする場合があります。保冷バックの内寸(42cm×31cm×28cm)に収まる容量が目安となります。
万が一、食中毒などが発生した場合には、当社は責任を負いかねますので、予めご了承ください。必要に応じて保冷剤等をご準備ください。
販売時に購入者に対し、アレルゲンの確認、消費期限、保存方法等の情報を確実にお伝えください。
その他注意事項
お客様都合でキャンセルされる場合は、必ず電話連絡をお願いします。(配車センター℡059-352-5181)
お店到着後にキャンセルされる場合は、理由の如何を問わず、キャンセル料として配達料相当分をいただきます。
容器の破損等により商材が汚染されることがないよう、適切な容器や梱包の対処をお願いいたします。(適切な容器や梱包の対処をされていない場合は、当サービスをご利用いただけません。)
お届けする商材は、事業主様のスタッフご自身で当社設置のトランク内クーラーボックスに搬入をお願いいたします。(当社ドライバーは商材を搬入することはいたしません。)
購入者にレシートまたは領収書が必要か必ずご確認ください。レシートまたは領収書が必要な場合は商材と一緒にお渡しください。
お預かりした商材は、そのまま全て購入者が受け取ります。(容器等の返却、保温・チルドは、当社で対応いたしません。
また、当社ドライバーが商材を購入者にお渡しすることはいたしません。)。
車両が駐車できる位置まで購入者に取りに来ていただく必要があります。あらかじめ購入者にその旨を説明してください。
お届け先が不在で連絡がつかない場合、商材をお店に持ち帰ります。再配達する場合は、再度配達料をいただきます。
飲料、食料に限って貨物運送の許可を受けています。その他の物品の運送や人の同乗は法令違反となるため、お受けできません。
個人情報について
商材の運送に必要な範囲で、購入者の住所や電話番号等の個人情報を取得させていただきます。あらかじめ、購入者にはその旨の了解をいただいてください。
取得した個人情報は、商材の運送が完了次第、消去します。
補償について
商材の受取から引渡しまでの間にその商材が滅失し若しくは損傷し、若しくはその滅失若しくは損傷の原因が生じ、又は商材が延着したときは、これによって生じた損害を賠償する責任を負いかねます。
ただし、当社がその商材の滅失若しくは損傷又は延着について、責任があるのが明らかな場合には、この限りではありません。商材の販売額を上限として補償いたします。